25歳エステサロンオーナーのノーファンデになるための美容情報!!絶賛発信中

肌荒れで悩み鬱から立ち上がり、24歳にして、金なしコネなしでエステサロンを始めました。主に、ファンデーション要らずの健やかな美しい素肌になるためのスキンケア、美容、オーガニック、オーガニックスキンケア について書いていきます!!

習慣が肌荒れを招く。原因はあなたの肌の中に。

こんばんわ!

『習慣って恐い』そんな話を今日はしますね。

それって誰もが感じたことがあるかと思いますが、
私もついつい食が乱れ、動かなくなり、
起業してからあっと言う間に数キロ重くなりました。

2Lのペットボトルで例えたら、
結構恐ろしい、、。


だからこそ、先日からジムに通うことにしました。
ってまだ明日の予約が2回目なんですが。

 

f:id:s2-izumi517:20170619071503j:image

さ、肝心な話。


乱れた習慣を継続すると、今の私のようになるわけで
肌も同じことが言えるんです。

食べたものが乱れれてれば、肌も荒れてしまいます。


というのも、、、私たちの身体は小さな小さな細胞で
出来ています。
(今日のライン@の美容記事を読んだ方は
おさらいになります。)
100兆とか、それくらいの数です。

ということは、あらゆる臓器、筋肉、骨、血や、
内臓器官、皮膚、全てが細胞でできているんですよね。


だけど、その細胞って何から出来てるか。って
いったら、、、食べ物。

私達の身体は、食事を摂ることによって作られています。
植物のように栄養を自分で作り出して
生きれるわけではないのです。

だからこそ、食事が乱れて入れば
良い細胞は作られず、肌も荒れがちに。
自論ですが。。


まっ、食べ過ぎて内臓に負担をかけて、
なんてパターンもあるでしょうね。きっと。

 

 

肌荒れや肌トラブルの原因は、
全てはあなたの肌の中に隠れています。

だけど、知らず知らずのうち
体に悪いことをしてしまっていて

それは本人にとって当たり前のことで、
ライフスタイルの癖だからこそ、
肌が荒れたり体調が崩れても、なかなか気づくことが出来ないのです。


やっぱり、習慣って恐ろしい。。

 

自分にとって当たり前にしていることだから気づかず、
だからこそ、誰かを責めてしまう。
原因は私ではないと。

 

f:id:s2-izumi517:20170619071411j:image 


そうならないように、
今一度自分の最近の食生活を見直してみると
肌が荒れてしまう思い当たる原因が見つかったり。。


原因が見つかるきっかけになりますように。

 

さてさて、明日はジム!
これを習慣にしていこう!笑