25歳エステサロンオーナーのノーファンデになるための美容情報!!絶賛発信中

肌荒れで悩み鬱から立ち上がり、24歳にして、金なしコネなしでエステサロンを始めました。主に、ファンデーション要らずの健やかな美しい素肌になるためのスキンケア、美容、オーガニック、オーガニックスキンケア について書いていきます!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肌荒れを治すために知っておくといいことって?

肌荒れを治すには、まずは『自分の肌質を知ること』です。それが、1番の近道になります。 これは、オーガニックスキンケアで無くても同じで、肌がどのような状態であるか。どんな時に肌荒れになるのか。を知ることで、肌荒れを防ぐことが出来ます。 私の場合…

「ダイエットや肌のために」と意識し過ぎない。食べたい時は食べる!

「最近食事が乱れて肌が荒れちゃって」そういった相談をされるお客様は少なくはありません。 でも、最近の私は、こう思うのです。「食べたい時は食べていいんじゃない?」ってね。 だってその行動って、今の身体や心求めていることだから。 それを我慢すると…

そもそも水分取っていますか?肌質改善には水分量が大切!

最近、何してもニキビが治らない‥という相談をいただくことが続いています。 SNS上での会話だから、直接見たり、詳しくカウンセリングをしたわけではないので、一概に「これ」と原因を言えるわけではないのですが 一つとして、「水分量」が関係しています。…