25歳エステサロンオーナーのノーファンデになるための美容情報!!絶賛発信中

肌荒れで悩み鬱から立ち上がり、24歳にして、金なしコネなしでエステサロンを始めました。主に、ファンデーション要らずの健やかな美しい素肌になるためのスキンケア、美容、オーガニック、オーガニックスキンケア について書いていきます!!

美肌の秘訣は糖質と脂質が鍵!!

サロンをオープンさせていただいて
1/27で5ヶ月目となりました。

まだ半年も満たないというのに
先の3月までご予約が入るようになり、
本当に嬉しい限りです。

日頃支えてくださっている方々、
naturanicoを支持してくださっている方々
本当に本当に有難うございます。

また、最近では、「アメブロ見ているよ」の
声が多くなってきたため、
あまり変な発言は出来ないな・・・と感じ始め
今後は、なるべく肌荒れ歴が長かった私の
経験を交えながら、美容知識もお伝えしていきますね。
お楽しみに♪

{B85FB40E-661E-4E1A-982E-A214A4BAE51B}


さて、今日は、「食生活」のお話し。

naturanicoではお手当に入る前に、
必ず!食生活も質問しています。

それは、肌への影響は「食事8割、化粧品2割」だから。
何のお化粧品を使っているかよりも、
実は普段何を食べているか。のが大事なのです。

そして、ニキビや肌荒れで悩む方は、
食生活に問題があることが多いのです。

酒の飲みすぎだったり、
特に糖質・脂質に偏った生活してませんか?、、

糖分を摂り過ぎると・・・・
細胞の糖化が進み、老化する悪玉菌が増え、
シミ・シワが増えます。

ですので、白砂糖や白砂糖を含むお菓子より
GI値の低い食品を選んで、
急激に血糖値を上げないことです。


脂質を摂り過ぎると・・・
過剰な皮脂が皮脂腺から出て、
ニキビや肌荒れに繋がります。

(ナッツやアーモンドも美容に良いからといって、
食べすぎは注意ですよ!)

ちなみに私が肌荒れが酷かった時は
治すために、脂っぽい肉、揚げ物、ナッツを控えました♪



そして、食べたものの影響っていうのは
翌朝の肌に現れます。

お酒飲み過ぎた日、揚げ物食べ過ぎた日、
ケーキを食べた日・・・の翌日の肌って、
なんだか調子悪かったりしませんか?
血色が悪かったり、ちょっと脂っぽかったりね。

実は、食物が小腸で吸収されるのは8時間後。

吸収された栄養素は半日で全身の血流を巡ります。
ですから、肌に良くないものを食べ過ぎると、
翌朝に肌が荒れてしまうのです。

ただ・・・・
肌に良いものを食べた場合・・・・!!!

翌朝には影響されません!!

皮膚は28日周期でターンオーバーを繰り返しているので
健康な細胞が上がってくるのには1ヶ月ほどかかります。

最近良いものに切り替えた。といっても
残念ながら、直ぐには効果に現れないのです。涙

 

{BFA5861C-2029-4ED3-97B9-D7E127086348}


太るのは一瞬!
痩せるのは時間がかかる!・・・・泣

と一緒で、
健やかな美しい素肌にするためには、

日頃から
◎脂質・糖質の摂り過ぎには気を付ける
◎肌に良い栄養素を摂る 

ように心掛けることなのです。

来週大事な予定があるからと

1週間だけダイエットしても、

なかなか結果が出なかったり、

結果が出たとしてもまたリバウンドしていまいますよね。

 

ですが、数カ月後。だったり1年後を目標に

毎日出来る範囲で少しずつダイエットしている方は

しっかり結果が出ますし、リバウンドしにくいです。

 

肌もそれと一緒。日頃の積み重ねが大事なのです♪

私も、、、頑張ります・・何事も。

{9EB3F675-5BF3-4EF5-9CFF-DA3C4F91630E}

それでは、本日はお休みを頂いたので満喫してきます♪

皆さんも素敵な1日をお過ごしください♡

 

 

世の女性のために、

ブックマークしてくださると 嬉しいです☆