25歳エステサロンオーナーのノーファンデになるための美容情報!!絶賛発信中

肌荒れで悩み鬱から立ち上がり、24歳にして、金なしコネなしでエステサロンを始めました。主に、ファンデーション要らずの健やかな美しい素肌になるためのスキンケア、美容、オーガニック、オーガニックスキンケア について書いていきます!!

ニキビの原因はあなたの肌の中に。

朝から更新します!しかも、通勤中です。

只今6:07。サロンワークは10:00〜なのに、このは時間帯にはいつも家を出てます。

ただ、満員電車を避けたいだけだけどね。笑

 

 f:id:s2-izumi517:20170618062212j:image

 

さてさて、親も昔肌荒れ酷かったって聞いたし、、兄妹も肌荒れてるし、、、「私のこの肌荒れも遺伝のせい??」なんて、思ってる方いませんか??

 

 

最初に言うと、遺伝はしません!!

 

 

ですので、安心してくださいね♪

 

 

 

実は私も、小学生の時点でニキビが出来てしまったため、遺伝かと思っていましたよ。


頑張って口コミでいい化粧品や皮膚科行っても、美容皮膚科のエステを受けても、なかなか治らないし、もうそういう体質かと思っていました。。涙

 


ですが、深く肌の仕組みを勉強する程に
遺伝なんて無いのではないかと、疑うようになりました。

 

 

私の見解なので正しいかどうかは定かではありませんが、『ニキビは遺伝しないけれど、ニキビが出来やすい肌質は遺伝します!!』

 

 

「肌質だから変えられない!汗汗」と諦めなくても大丈夫です!

 ニキビが出来る肌の仕組み、ニキビが出来る原因、出来ないような肌作り・食生活...etcを知れば未然に防ぐことはできます。

 

 

肌の仕組みはというと、肌は「内側と外側を守る機能でもあり、排出の器官」でもあります。

って聞くと、重要な器官であることは分かっていただけた方思います。

 

何か美容成分を入れるための器官ではないのです。


というより、入らない、!!

それが、肌の作りだから。

 

 

 

私もそうだったけど、どれだけたくさんのお金を美容代に使っただろう、、。
ビタミンc誘導体入り、浸透する。的な栄養素たっぷりの化粧水、乳液や、ブランドコスメ....。

 

 

 

悲しいけれど、涙。

 

 


肌は排出というより、『排泄の器官』。垢、汗、皮脂を排泄。

排泄の器官は、、他に大腸、小腸、肝臓があります。

これを聞くと、結構「えっ!?」ってなりませんか??そう考えると、実は皮膚も結構な汚れを排泄してるんです。

 

排泄は一つの器官が整っていれば良いわけでもなく、全てが整わないとスムーズに他の器官も働かなくなります。

 


ですから、肌が荒れるのは全てあなたの肌の中にあって、身体の中に毒素が溜まっている状態であるから肌が荒れてしまう。


健康ではないけれど、逆に捉えればしっかり外に排泄しようとしているわけだから健康でもあったりする。、、笑

 

んー、でも、もし肌荒れを治したければ、スキンケアに頼りがちになるのではなく、自分の身体を見つめ直して、健康を目指すことが大切なんです。


そして、肌が荒れてしまった時は、どういったケアをしたら、早く引くのかを自分で見つけることなんです。



早く良くなっていくお客様は、自分なりに趣味を見つけたり、ファンデーションをつける頻度を減らす。内側の食事を見直した人が早く改善されていく傾向にあります♪


趣味が無い人は、結構ここをストレスを解消する場にして、心の内をさらけてスッキリして帰られる人が多いかな?

友達に言えない恋愛事情、家族とのトラブル、
職場での人間関係、、etc包み欠かさず話してくれて、やっぱり嬉しいですよ♪

 

 


スキンケアだけでは限界があります。内側が整っていないと肌は追いつかないから、サロンでは内側から一緒に見直して原因を探して改善に導きます♪


内と外でアプローチして悩む日々から早く脱出!!!!


なんて!!

 

それでは、また後程。

素敵な休日をお過ごしください。

 

f:id:s2-izumi517:20170618062228j:image