25歳エステサロンオーナーのノーファンデになるための美容情報!!絶賛発信中

肌荒れで悩み鬱から立ち上がり、24歳にして、金なしコネなしでエステサロンを始めました。主に、ファンデーション要らずの健やかな美しい素肌になるためのスキンケア、美容、オーガニック、オーガニックスキンケア について書いていきます!!

肌荒れを治すために知っておくといいことって?

 


肌荒れを治すには、
まずは『自分の肌質を知ること』です。
それが、1番の近道になります。

これは、オーガニックスキンケアで無くても同じで、
肌がどのような状態であるか。
どんな時に肌荒れになるのか。を知ることで、
肌荒れを防ぐことが出来ます。


私の場合ですが、元から肌が荒れやすいです。
なにせ、小学4年生の頃から
ニキビができ始めましたからね!

それから10年程お付き合いして、
今ではたまに出来るくらいです。

疲れから食が乱れるタイプなので、
「食生活が乱れる×寝不足×疲労」が重なった時に
発症します。

でも、そんな時は逆に重ねるケアを
しないようにしています。

以前の肌が荒れていた頃のように
リキッドファンデーションの上に
またパウダーを重ねたりね、、、笑

今はつけたまま眠れる程の
優しいピュアものにしています。


f:id:s2-izumi517:20170331183839j:image


大事なのは、まずは、 自分の肌質を知り、
そして、『どんな時に肌が荒れるのか。』
『どんなケアをしたら肌荒れが早く落ち着くか』
を知っておく、学んでいくことなんです。

「基本的な肌質」は変わりません。

ですが、肌質というのは、
24時間365日変化するもので
環境や食生活によって大きく左右されるものです。

自分で肌荒れの原因が分かるようになって
自分にあったスキンケアが出来るようになると
いいですよね(*^^*)

 

私も長い時間をかけて、
ようやく分かってきたくらい
案外自分の肌のことはよく分かっていないものです。

ですが、肌は一生付き合うもの。
そして、肌質は人それぞれ違います。

 

私はね、ここのサロンを卒業した時に
お客様には、自分に合ったケアを
していって欲しいと思うから、
『どんな肌で、どんなケアが必要なのか
どんな時に肌荒れになるか』を
一緒に見つけていくお手伝いが出来ればと思います(*^^*)