25歳エステサロンオーナーのノーファンデになるための美容情報!!絶賛発信中

肌荒れで悩み鬱から立ち上がり、24歳にして、金なしコネなしでエステサロンを始めました。主に、ファンデーション要らずの健やかな美しい素肌になるためのスキンケア、美容、オーガニック、オーガニックスキンケア について書いていきます!!

そもそも水分取っていますか?肌質改善には水分量が大切!


最近、何してもニキビが治らない‥という相談をいただくことが続いています。

SNS上での会話だから、直接見たり、詳しくカウンセリングをしたわけではないので、一概に「これ」と原因を言えるわけではないのですが

 

一つとして、「水分量」が関係しています。水分量といっても、肌の水分量ではなくて、飲み物の話ね。どれくらい摂取しているか。

 

f:id:s2-izumi517:20170308113831j:image

 

 「どのくらい水分摂られていますか?」
と聞くと、案外みんな500mlくらいだったりそれ以下だったりするんですよね。

私も、肌荒れで悩んでた時は全然水分なんて気にしてなかったし、寧ろコスメカウンターで肌の水分量ばっかりみてもらっていました。笑

 

でもね、実は水を飲むことは体に良いことなんです♪

水を飲むことによって
・食物の消化を助ける
・血液の流れを良くする(代謝アップ)
・便秘を予防する、解消する
・脱水症を予防する


簡単に言ったら、「代謝がupして老廃物が排出されやすくなる」です。


代謝が良くなれば、消化も進むし、便秘も解消。肌にとっては良いことだらけですよね♪


ですが、私たちの体の殆どが「水」で出来ているものの、水を十分に摂れてない人が多いんです、、、。
お仕事によっては、難しかったりしますからね。

ただ、やっぱり肌に良いことには間違い無いのでなるべく摂取していった方が良いんです。

 

◎摂り方

・寝起き
・朝昼晩の食事時
・入浴後

最低このタイミング!!

特に、朝起きたらまず水を飲むこと!!
食べる前に飲むことで、便秘も解消されやすくなります。

◎どのくらいの量

1日の水分摂取の目安は 1.5l〜2l

※1回の摂取料を250ml以下にすることで効率よく体に吸収されると言われています♪


まっ、でも飲む量は人によって違いますし水分に限らず「摂り過ぎ」もよくありませんので
お気をつけください(*゚▽゚)ノ

 


水を飲めば「ニキビが治る」というわけではないんです。

 

ではなくて、水を最低限飲まないと「ニキビが出来やすくなる」のです。

ですから、ニキビが急に治る!という効果はあまり期待できないかと思います。

 

やっぱりね、私たちの体の殆どが水でできているからこそ、水を飲むことによって、乱れた体を本来の姿に戻してあげることは大切なんですよね♪


普段飲まない方からしたらめんどくさいかもしれません。

飲むのが難しくても、少なくともマイナスにいかないようにしましょう。
案外やってみると想像してたよりも簡単だったりするものですよ。

布団から一度出てしまえば簡単。
服を脱いでしまえばお風呂に入るのは簡単。

そんな感じです♪

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください♡
一読ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

 

本日も肌質改善に努めます!

 

f:id:s2-izumi517:20170308114005j:image