25歳エステサロンオーナーのノーファンデになるための美容情報!!絶賛発信中

肌荒れで悩み鬱から立ち上がり、24歳にして、金なしコネなしでエステサロンを始めました。主に、ファンデーション要らずの健やかな美しい素肌になるためのスキンケア、美容、オーガニック、オーガニックスキンケア について書いていきます!!

知ってた?肌荒れの原因は「8割がスキンケアによるもの」

こんばんわ、今の私、
 
すごいシンプルケアをしています。
 
 
肌が荒れた時に、色々と美容液を足すケアよりも
寧ろ省くケアのがいいことを知ってからは
シンプルケアになり、ここ最近は
肌も安定してきたため更にシンプルケアになりました。
 
 
というのも、
現代女性の8割は「スキンケアで肌が荒れている」
という事実があるから。
だからこそ、私は、よりシンプルな
スキンケアをしたいのです。
 
それと、早く寝たいですからね、
時短のためです。笑
 
 
{5ECB3716-8D49-4E73-BE11-39D1E24A6376}
 
さてさて、この事実は驚きだとは思いますが
実は既に実験報告があるのです。
 
 
日本人式のスキンケアをフランス人女性に
1ヶ月間続けてもらい、
 
逆に日本人女性にはヨーロッパ式のクレンジングと
保湿だけを行うケアを1ヶ月続けて貰った結果、
素肌はどう変化するのか?
 
 
というものです。
 
 
結果、、
 
 
日本人式のスキンケアを行なったフランス人→敏感肌
日本人女性で敏感肌だった人→改善される
 
という結果になりました。
 
 
 
 
美容液をして、パック買って頑張ってしていたケアは
何だったのでしょう、、。
 
悲しくなりますよね。
 
 
 
そして、この結果から
頑張ってスキンケアするほど
肌を悪くさせてしまっていることが分かりますよね。
 
それは頑張ってスキンケアすればする程に
肌のバリア機能が壊れ
乾燥や敏感肌の原因となってしまうからなのです。
 
 
そして、思い返すと分かると思いますが
普段化粧品を使わない人、
シンプルなケアをしている人ほど
肌が綺麗ではないですか?
 
 
 
 
 
ですから、私はこの事実を知ってから
そして肌が安定した今では、
更にシンプルケアを目指しているのです(*^^*)
 
{1BCC4750-FD3B-46A8-9CC7-47FCF97F3B2E}


綺麗になるために頑張ってケアをすることで
肌を荒らしてしまい、本末転倒にならないよう
今しているスキンケアを一度、見直してみてくださいね。
 
沢山の方が素肌に自信を持ち
より笑顔が増しますように。
 
シェアしてくださると嬉しいです♡