25歳エステサロンオーナーのノーファンデになるための美容情報!!絶賛発信中

肌荒れで悩み鬱から立ち上がり、24歳にして、金なしコネなしでエステサロンを始めました。主に、ファンデーション要らずの健やかな美しい素肌になるためのスキンケア、美容、オーガニック、オーガニックスキンケア について書いていきます!!

オーガニックの良さって?これからはその魅力を発信していく

昨日は、お休みを頂いてオーガニックの講習に

行ってまいりました。

 

午前から友人とトリートメント練習。

そして、夕方からは、「 おもちゃ箱 」様、

「オーガニックビューティー」代表 関根ちえ様より

オーガニックについてお話を伺いました。

 

オーガニック漬けの1日ですね、、もう幸せでした☆

 f:id:s2-izumi517:20170220122950j:image

 

ここ最近の私は、、というと、、
オーガニックの勉強に当てています。
それも、オーガニックの良さと正しい知識を
お伝えしたいからなのです。


ですから、これからはブログでは
オーガニックスキンケアやコスメ、
オーガニックについて発信していきますよ!

 

「肌荒れの原因」や「スキンケアの仕方」については
何度か書かせて頂いたので、もう良いでしょう!
そろそろ「オーガニックって何だろう?」と
思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 f:id:s2-izumi517:20170220123000j:image

(私も大好きなRANDGARTENのチョコレートを
頂きながらの勉強会でした☆)

 

まず、オーガニックって聞くと、
身体に良さそう、肌に良さそう、といった
何だか良さそうなイメージをされるかと思います。

確かに、オーガニックコスメは
一時的なケアをするケミカルコスメと違って
肌質を根本的に改善するのに適しているため
長期的に安定した素肌になることができます。

(正し!肌に合う合わないや、コスメによっても
特性が違うため、選ぶときは
オーガニックについて知識がある人に
聞いてみてくださいね。)


ですが、オーガニックコスメの良さは
「肌に良い作用をする」だけではありません。

 f:id:s2-izumi517:20170220123011j:image


オーガニックコスメについての意識調査をしたところ、
健康・安全‥の他に、コスメ愛用者からは
「香りがリラックスする」という声が
多く挙げられたそうです。
(WEBマガジンMYLOHASより)


この結果って、本当確かに!って思います。

私は普段基礎化粧品はミネルヴァで
サンケア対策やパウダーは、
オーガニックコスメを使用しているのですが
使う度にふわっと香る植物の香りに癒されてしまいます。

前よりプラス思考になったと思っていても
コスメの香りに癒されてしまうのは
自分でも気づかぬうちに、
何かしらのストレスを受けているからなんですよね。

日頃の疲れを毎日するスキンケアで
少しでも解消できてしまうのは
本当に手軽ですし、香りがあると
日々のスキンケアが楽しいものになります(^^)

 

f:id:s2-izumi517:20170220123026j:image 

オーガニックって何?何が良いの?
と聞かれることもしばしばありますが、
植物の限りない力は、研究では追いつかなく、
私たちに溢れる程のパワーを与えてくれるからこそ
オーガニックの良さを一言で表現するのは
難しくもあります。

ですから、これからは
オーガニックの良さを徐々に発信してきます。

 

f:id:s2-izumi517:20170220123042j:image


私たちは自然無くして生きてはいけません。
自然と共に生きてこそ、
人間本来の力を発揮することができる。と
私は思うのです。

それをたくさんの方に伝えていけるように
オーガニックに関しては常に学びの姿勢で
そして良い情報はシェアしていきますよ。
これから楽しみにしていてくださいね。

 

さて、私はお休みを頂いたので、
オーガニックの勉強開始です☆
それでは本日も素敵な1日を。

 

ブックマークして頂けると嬉しいです♪