読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24歳エステサロンオーナーのノーファンデになるための美容情報!!絶賛発信中

肌荒れで悩み鬱から立ち上がり、24歳にして、金なしコネなしでエステサロンを始めました。主に、ファンデーション要らずの健やかな美しい素肌になるためのスキンケア、美容、オーガニック、オーガニックスキンケア について書いていきます!!

肌荒れを治すために知っておくといいことって?

肌荒れを治すには、まずは『自分の肌質を知ること』です。それが、1番の近道になります。 これは、オーガニックスキンケアで無くても同じで、肌がどのような状態であるか。どんな時に肌荒れになるのか。を知ることで、肌荒れを防ぐことが出来ます。 私の場合…

「ダイエットや肌のために」と意識し過ぎない。食べたい時は食べる!

「最近食事が乱れて肌が荒れちゃって」そういった相談をされるお客様は少なくはありません。 でも、最近の私は、こう思うのです。「食べたい時は食べていいんじゃない?」ってね。 だってその行動って、今の身体や心求めていることだから。 それを我慢すると…

そもそも水分取っていますか?肌質改善には水分量が大切!

最近、何してもニキビが治らない‥という相談をいただくことが続いています。 SNS上での会話だから、直接見たり、詳しくカウンセリングをしたわけではないので、一概に「これ」と原因を言えるわけではないのですが 一つとして、「水分量」が関係しています。…

美肌の秘訣は糖質と脂質が鍵!!

サロンをオープンさせていただいて1/27で5ヶ月目となりました。 まだ半年も満たないというのに先の3月までご予約が入るようになり、本当に嬉しい限りです。 日頃支えてくださっている方々、naturanicoを支持してくださっている方々本当に本当に有難うござい…

今話題のオーガニックコスメには、まだ基準はない。

昨日はお休みをいただいて、 オーガニックオイルトリートメントの講習に 行ってまりました。 ボディーもメニューに導入出来るように 練習あるのみです! その前に私はまだフェイシャルオイルトリートメントの 練習、、、。日は遠そうです。 昨日はオイルトリ…

知ってた?肌荒れの原因は「8割がスキンケアによるもの」

こんばんわ、今の私、 すごいシンプルケアをしています。 肌が荒れた時に、色々と美容液を足すケアよりも 寧ろ省くケアのがいいことを知ってからは シンプルケアになり、ここ最近は 肌も安定してきたため更にシンプルケアになりました。 というのも、 現代女…

メイクは肌にとって負担の少ないファンデーションで楽しむ♪

こんばんわ、昨日はお休みを頂いて何もしない日にするつもりが、結局オーガニックの勉強をひたすらしていた杉田です。 近年、日本では「オーガニック」という言葉が目に付くようになりました。ですが、日本では基準が曖昧だからこそ、正しい知識をより多くの…

オーガニックの良さって?これからはその魅力を発信していく

昨日は、お休みを頂いてオーガニックの講習に 行ってまいりました。 午前から友人とトリートメント練習。 そして、夕方からは、「 おもちゃ箱 」様、 「オーガニックビューティー」代表 関根ちえ様より オーガニックについてお話を伺いました。 オーガニック…

見直すべきポイントはここ!ノーファンデになるためのスキンケア方法

こんばんわ、本日は急遽キャンセルが出て、焦るどころか、「たまにはこういう日もいいな。」と、 久しぶりにまったりとした日を過ごすことができました。 来月こそは、お会いできることを楽しみにしてますよ♪ さてさて、肌荒れがなかなか治らない方!! 寧ろ…

化粧品の成分はどこまで浸透するの?そもそも浸透するの?

一般的な化粧品の成分がどこまで浸透するかご存知ですか? ヒアルロン酸配合、ビタミンC誘導体、コラーゲン配合・・などありますが、 これらの化粧品の成分の「浸透」について書いてみますね。 化粧品の浸透は「角質層」まで! 浸透する!と書いてあっても…

一般化粧品と薬用化粧品の違い

一般化粧品と薬用化粧品の違いとは? 化粧品は使い方が同じでも「医薬品医療機器等法」によって「化粧品」と「薬用化粧品」に分類されます。 ◎化粧品・・・肌の保湿や、清浄など、製品全体としてその効果が期待されます。 ◎薬用化粧品・・・一般的な化粧品の…